zoe’s diary

あたまの整理

今年は

 

2024年が始まってもうしばらく経ちますが

昨年の振り返りと今年の抱負を!

 

昨年は環境も変わり、関わる人も変わり、気分が落ち込むことが多く、正直ほんとうに一日一日を生き抜くのが精一杯でした。親や友達をこんなに頼ったこと今までなかったな。みんな慰めてくれて、距離は遠くても寄り添ってくれて、ただ話を聞いてくれて本当にありがたかったです。

心の余裕が無くて、プレゼントとか連絡とか、普段ならできてたのに、大事な人たちにありがとうの気持ちが示さなくて申し訳ない気持ちもたくさん。

 

今年は、私の大事な人たちを大切にすること。暖かい人でいること。困っている人がいたら助けること。人の痛みにも優しさにも成長にも気づける人間になろう。でも良い人でいようとしないこと。頑張ります。

去年は気が乗らず、旅行に行ったりもできなかったから、今年はいろんなところに行きたいな!

 

以上!